ブログ

美容鍼って痛くないの?

投稿日:

よく聞かれる質問です。

全く痛みが無いかと言われればそうでもない。
じゃあ「どれくらい痛いのか」と言われると難しい。

そんな疑問に少しでもお答えできるようにご説明させていただきます。

注射針の太さが1.0mm以上に対して、鍼は0.12mm

0.12mmの鍼

よく鍼の太さをイメージする時に、比較されるのが髪の毛の太さです。
ちなみに私が美容鍼で使用するのは「0.12mm」と「0.16mm」の2種類。

一般的に髪の毛の太さが「0.05~0.15mm」とされています。
なので、髪の毛と同じくらいの太さというのがよく言われますね。

でも例え細いことをアピールしたとしても「痛いの?痛くないの?」ということについては答えになっていませんよね。

僕から言えるのは、

・刺す瞬間にチクッとはする
・指す場所(ほほ、ほうれい線、あごetc…)によって違う
・施術者の腕による
・緊張の強い筋肉にあたるとキーンとした感じがある
・刺さっている間は痛みを感じることはほとんどない。
・注射よりは痛くない

と言ったところでしょうか。

皮膚の厚みというのは人それぞれなので、どうしても個人差はでますが、どうにも我慢ができないような痛みは基本的にはありません。

簡単ではありますが、鍼は痛くないのか?という疑問について私の考えをまとめさせていただきました。
何か気になることがあればお気軽にご連絡ください。


-ブログ
-

Copyright© M2F , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.